ペヤング(pe-young)
4f73afb9552ef
 
■ペヤングとは?

言わずと知れた「まるか食品」のロングセラー商品、焼きそば界の重鎮、「ペヤングソースやきそば」のことであるが、HKT48界隈においては「ペヤング」といえば冨吉明日香のことを指す。
とあるファンに顔(顔の輪郭)がペヤングに似ているね、と言われたエピソードを劇場公演自己紹介MCで話したことがキッカケ。
以降劇場公演ではペヤング団扇やペヤング神推し団扇等が見られ、冨吉明日香へのコールも、
あすかコールに混じってペヤングコールが入るなど、ペヤング=冨吉明日香が定着している。

受けたネタは何回も使う(本人談)バラエティー班あるあるに基づき、冨吉明日香本人もことあるごとにペヤングネタを使い笑いをとってきている。
しかし冨吉明日香は元々飽き性な側面もあるので、最近は劇場公演での団扇やコールにはあまり
反応を見せていない。 

「ペヤングソースやきそば」の美しく洗練された黄金比に近い四角いフォルムに顔(顔の輪郭)が似ているということは、冨吉明日香も芸能界のロングセラータレント、焼きそば界の重鎮になれる可能性を十二分に秘めているといっても過言ではない。 

似ているネタとして、ム○シュかま○つ、ザブ○グル○藤などがあるが、これらはその場の瞬発力はあれど定着に至るには程遠い。 

参考画像:
ab900ceb
17 - 1




関連項目:ペヤングまとめ ⇒ 冨吉明日香がペヤングのCMに出るまでオレはまとめ続ける

冨吉明日香まとめサイトのパイオニア。
まとめ管理人(ぺやんりにん)は超絶イケ麺で、オレがやらずに誰がやる!と叫びながら周囲の反対を押し切りサイトを立ち上げたと、じっちゃんのはとこの友達の孫のママ友が密かに好意を抱いている保育園の先生がいってました(゚∀゚)



※加筆・修正依頼、ツッコミなどはコメント欄にお願い致します。