いもむChu!(IMOMU-Chu!)
08 - 1 (6)
■いもむChu!とは?

HKT48チームH駒田京伽・坂口理子、チームKⅣ後藤泉・冨吉明日香(オリジナルメンバー)、
SKE48谷真理佳(研究生より昇格→移籍)の5人からなる非公式ユニット。
冨吉明日香はセンター及びプロデューサーを務める。

前身は「大丈夫選抜」。村重杏奈が結成した「グイグイ選抜」に対して結成されたものだが、
「グイグイ選抜」の勢い・活動が低迷するとともに矛先をAKB48岡田奈々・小嶋真子・西野未姫、SKE48北川綾巴、NMB48渋谷凪咲、HKT48田島芽瑠・朝長美桜の7人からなるAKBグループ
若手推されユニット「てんとうむChu!」に変え、「いもむChu!」と名称を変更した。

AKBグループ全体での知名度はまだまだ低いが、HKT48内でのメンバー・ファンの認知度は高く、またすぐに下火になり事実上消滅してしまうことの多い非公式ユニットとしては珍しく長期間継続して活動を続けている。
元々は非選抜だったオリジナルメンバー4人が自力で這い上がる為に結成されたユニットだが、今現在では所属する5人全員がそれぞれの目指す方向・夢に向けて確実に歩み始めている。
いもむChu!メンバー全員がさなぎから蝶へ羽化し、羽ばたく光景をいつか見てみたい。


■DISCOGRAPHY
・1st 大丈夫~おれたちについて来い~ ※発表時、谷真理佳は未加入。
16 - 1
大丈夫~おれたちについて来い~MV

・2nd デュビデュバ 

※いずれも音源化はされていない。デュビデュバに至ってはMVもアップロード失敗で閲覧出来ず。

 
■主な活動
・HKT48劇場公演における茶番劇展開。
・いもラジ(いも動画)
 毎週水曜日の夜に定期的に(→現在不定期)いもむChu!メンバーのぐぐたすにアップされる
 収録ラジオ及び動画。
 良い意味で緊張感のない、素の表情を見ることの出来る貴重なコンテンツ。問題点としては
 アップされるデータ容量が大きすぎることが多く、しばらく閲覧出来ないまたはアップが完了
 しないなどが挙げられる。
・むChu!キング決定戦inAKB48グループ夏祭り(1回のみ)
 2014年8月7日に行われたAKB48グループ夏祭りにて、てんとうむChu!、かぶとむChu!と
 様々なゲームで対決した。ちなみに優勝は遅れて参加した谷真理佳。
 今までHKT48内のみでの活躍だった同ユニットがAKBグループ全体にその名を知らしめる
 第一歩となった(と信じたい)


※加筆・修正依頼、ツッコミなどはコメント欄にお願い致します。