BvARtQMCcAIb5LP
今年も残すところあと1日・・・光陰矢のごとしですね( ̄▽ ̄;)

2014年はあすきゃんにとってもHKT48にとっても激動&躍進の1年だったのではないだろうか。
そこで、あすきゃんに関する出来事を振り返ってみよう。(2回目)

■テレビ番組への出演増加
去年の2013年と比べて今年はテレビ番組への出演がかなり増えた。

「HKT48のおでかけ!」は1期生中心から2期生中心にシフトしてきた。いもむChu!メンバーのロケへの参加率が増えて番組構成の根幹を担っているようなってきたと思う。りこぴは初期段階からかなり出演しているが、あすきゃんに関しては今年に入って出演が増えてきた。おそらくスケジュール的に使いやすいこともあると思うけど、しっかりと使われるコメント・リアクションとしてスタッフの信頼を得てきたことが大きいと思う。

「HKT48のごぼてん!」はスタジオメンバーが固定されつつあるけど、あすきゃん的にはスタジオ1回、さしのうどん1回、ロケ数回とまずまず出演している。
地元福岡圏の放送のみだけど、地元ファン獲得には効果大だと思うので、ロケでもスタジオでもいいから安定して出演できるようになってもらいたい。

「HKT48の「ほかみな」~そのほかのみなさん~」はさっしー以外が主演するNOTTVの番組。ちょっと視聴するにはハードルが高いけど、先日の神回と言われたあすきゃん出演回を見るとかなり活躍していることが分かる。全員がほとんど芸人見習いみたいな扱いだったけど面白かったw


現状選抜に入っていない状態だけど、テレビ番組の出演が増えてきて、あすきゃん的には新規ファンの獲得に繋がっているように思う(希望的観測)
テレビ番組で注目されて人気に火がつく例はいくつもあるから、引き続き出演した際には必ず結果を残してファン獲得につなげていってほしいと思う。



くだらないことを書いてきたけど、結局テレビであすきゃんを見られるのがヲタとしは嬉しいってコトです(´・∀・`)