20160225 - 1
25日の公演で卒業発表がありました。。。

http://www.hkt48.jp/news/2016/02/015823.html
http://ameblo.jp/hkt48/entry-12132758989.html


岡田栞奈の投稿
岡田栞奈
一般公開で共有しました  -  昨日 22:58
 
本日の公演で発表させて頂きました。







私、岡田栞奈はHKT48を卒業します。

約3年間ちょっと活動をさせて頂いて
本当に沢山の経験もさせていただきましたし
色んな事を学ばせて頂いて
毎日が刺激のある充実した日々でした。
ファンの皆さんやメンバー、スタッフさん、
素敵な出会いにも恵まれました。

でもそんな中で丁度1年前から卒業というのを意識しだして、私は今高校卒業という人生の中でのひとつの節目が目の前にあり、それと共に新しいことに挑戦したいと思う気持ちが日に日に強くなっていきました。


これからはあまりできなかった学業をやりたいなと、今1番興味がある医学を学びたいと思っています。そこからまた、色んな夢に繋げていけたらいいなと思っています。

親や尾崎さんと何回も話し合って
将来の色々な可能性も
考えて出した決断です。

残り少ない時間ではありますが
応援宜しくお願い致します。




ステージ上では手が震えて、声も震えちゃって
自分でもしっかり伝えることができていたか
心配です。。。

なので改めて書かせて頂きました!

突然の発表で皆さんを驚かせてしまいました。
ごめんなさい。
メンバーやスタッフさん、
本当にご迷惑をおかけします。




でもまだ約1ヶ月あるので!
皆さんと沢山思い出作りたいです!
いや、作りましょうね♪ヽ(´▽`)/


まだまだ伝えたいことは沢山あるから
明日からちょっとずつ発信していけたら!

今日来てくださった皆さん、、、
頑張ります。ありがとう!


劇場支配人 尾崎充の投稿
尾崎充
一般公開で共有しました  -  昨日 20:46
 

皆さま

本日のチームKⅣ「シアターの女神」公演にて、本人からお話をさせていただきました。

岡田栞奈、HKT48からの卒業のご報告です。


話しがあると聞いた時、何か予感が走った・・・。

岡田に関しては、本当にケガに悩んだ。

その度に、本人は勿論、つらそうに我が子を見つめる親御さんの顔を今でも忘れたことはない。

人の親として、とても共感が出来た。
どうして、うら若き娘が、こんなに痛い思いをせねばならぬ・・・。

立場上、「この稼業にはケガはつきものです!」と、偉そうに諭してきた。


一年間考え、もし揺らぐことがあるならば、この世界を続けて行こうと決め過ごしてきた。
しかし、それが揺らぐことはなかったと。

とても、スッキリと話す明るい表情の岡田を見て、もう何度も話す必要はないと感じた。


この後は、岡田をここまで支えていただいた皆様へ、本人がキチンとその思いを伝えなくては・・・それが責務。


残り僅かの活動となりますが
その決心を汲んでいただきたく・・・


何卒、よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充


チームKⅣキャプテン 多田愛佳の投稿


らぶたん
本日の公演で岡田栞奈が卒業発表をさせていただきました。
らいらに続いてまた新たにメンバーが減ってしまい、私もとても悲しいです。 
おかぱんは、これからたくさん伸びるだろうなと思っていた子だけに、失うのはチームにしてもグループとしてもとても大きいと思います。
でも、おかぱんの人生を私たちが決める権利は、ありません。
決意をしたなら、それを後押しするのが私たちの役目だと思います。
本気で医学を学びたいと言うおかぱんの言葉を信じて、私は応援させてもらいます。
おかぱんを応援しているファンの皆さん、そしてHKTを愛してくださっている皆さん、残り少ない時間ではありますが、たくさんたくさん岡田栞奈を愛してあげてください。
そして、背中を押してあげてください。私からのお願いです。
よろしくお願い致します。



teamKⅣキャプテン
多田愛佳


予期してなかったと言えば、嘘になりますね。推しの方すいません。
なんとなくそんな感じはしてた。あすかちゃんも勘付いてたみたいだし。
でもこのタイミングとは思わなかった。

何回目か数えたくありませんが、またKⅣだよ。。。また2期生だよ。。。
卒業発表の度にあすかちゃん含め2期生が心配になる。
モバメでも揺らいでいる内容が送られてきてましたね。
支えなければ、本当に支えてあげなければ。

しかしこうもKⅣから2期生から続くと。。。
ここがこうだから、誰がどうだからとかではなく。
愚痴の一つも言いたくなる。
そう、言いたくなるんですよ。

かんなは医者を目指すんでしたね。
詳しくはありませんが、かなり厳しい道のりでしょう。
本気ならば全力で頑張ってほしいと思います。

卒業公演は3月22日。
ぐぐたす・755・モバメ・ファンレターも同日に全て終わってしまいます。
推している方は間に合うように、悔いの残らないように。。。