20160704 - 1
コンサートや握手会など他の活動はまだ残っていますが、今日が劇場卒業公演。
アンコール明けからしかライブ配信で見られませんでしたが、とても優しく暖かく”らしい”公演。
そりゃあ泣きますよ、「遠くにいても」で号泣ですよ、「支え」で号泣ですよ。
そして最後の最後まで愛された所以が垣間見えましたね。

今のHKT48のグループとしての雰囲気・カラーを作り上げたのは彼女の力が大きい。
作り上げたというよりメンバーとしてキャップとしてそこに居たからこうなった、のかな?
意識してたかどうかは分かりませんが、ある意味HKT48そのものだったのかもしれませんね。

そんな彼女がいたからこそ、HKT48を好きになれた・好きで居続けられている。
そういう人も少なくないのかもしれません。
あすかちゃんを応援している身としても感謝しかありません。
今のHKT48が大好きだから。

彼女が卒業することで色々な変化はあるでしょう。
でも大丈夫。
彼女が愛したHKT48はこれからも進み続けてくれるはずです。

これからは自分の夢に向かって全力で進む彼女を応援するのみです。

夢に向かっていってらっしゃい!そして心からありがとう!



卒業おめでとう、ちーちゃん。

b7717193-fa07-4a0f-a03f-7f4372fdb3fe


って最初に書いてるコンサートとか握手会あったわ。笑
でもまあ、うん、そんな気分だしホームの劇場を卒業したことだし、ね?