冨吉マニア(TOMIYOSHI-MANIA)
IMG_20181009_225718


冨吉マニアとは?

冨吉明日香ファンの呼称。現実・インターネット上の団体等を指す。
以前から存在する冨吉革命軍と同義ではあるが、その違いとしては
本人が積極的に使用するか否かにあると思われる。

前述の冨吉革命軍は(筆者の記憶の限りでは)Google+で初めて使用され
その後主にファンの間で広まり定着していったものである。
それに対し冨吉マニアは冨吉明日香本人が進んで使用している。
(いつ頃から使われ始めたかは未確認)
ここ最近の生誕Tシャツにも使用されているため公認されているのだろう。


思うに冨吉革命軍は、選抜にも入れず総選挙でも結果を残せない状況が続いていた
2016年頃までの上昇志向の象徴のような呼称。
冨吉マニアは選抜メンバーとなり総選挙でもランクイン出来るようになり結束が
より固くなった真の最高で最強なファンの呼称である、と思いたい。


2018年後半において、冨吉明日香としては本調子ではないかもしれない。
色々、という言葉では片付けられないほど色々あった一年。
それでも、ゆっくりでも、前を向いて進んでいこうとする姿勢を生誕祭で示してくれた。

冨吉マニアもしくは冨吉革命軍
どちらにしろ冨吉明日香と共に歩んでいくファン一同の呼称。


旅路はまだまだ終わらない...。