20181215-2




さっしーこと指原莉乃さんが卒業発表しましたね。
https://t.co/h5DA3KKHcy

いつ発表があってもおかしくないとは思っていましたが
いざその時が来てしまうと、寂しいですね。。
新劇場の話が7周年であったのでもう少し先かと思っていただけに余計に。

メンバーもスタッフもファンも皆思っている通り
さっしーはHKT48にとって、とてもとても大きな存在。
今の厳しい状況がまた更に厳しくなってしまうと思いますが
それでも前に進んでいかなくてはならないですね。

またある意味では大きな転機。
F24関連でさっそく発信しているエミリーや3期・4期、D2・D3。
次を、先を見据えている感じがとても良いと思います。

あすかちゃんもツイにあるとおり決意を固めつつありますね。
まあ今日の今日なのでうまく切り替えが出来ていないようですが。

初代チームKⅣキャプテン、らぶ姉さんも下記のように願っています。



よく言われますが、ピンチはチャンス!
新しい・進化した一面を見せる好機だと思います。

あすかちゃんには誰もが認めるMC力がある。
MC力を中心にもっともっと活躍の場を増やしたいところですね。
大舞台での仕切り・まとめ役を任されてほしいなあ。。
あとはもっと社交的に、、、
まあゆっくりでもいい、着実に進んでいってほしいですね。

そしてまだ時間があるのでもっともっとさっしーと絡んでほしいと思います。



さっしーと言えば。
しばらくドルヲタ業界から離れていたかんりにんを
また踏み込ませてくれた恩人(?)であり元推しでもあります。

さっしーに付いてきたから明日香ちゃんに出会えた。
まあ要は推し変したんですがww
それでも感謝してもしきれないですな。


平成を代表するアイドル、指原莉乃。
最後の最後まで楽しくアイドルを貫いてほしいと思います。